Naの思い出録

Naのバイク・車・勉強の記録

F56で長野に行ってみた感想

車になれてきたのもあって,少し遠出してみようと思い,近場の長野に1泊2日の旅行しました.

このとき,京都のid:funnelbitさんと都合が合い,一緒に旅しました.

f:id:powerofmac:20160730200438j:plain

このときは,諏訪湖畔に集合し,霧ヶ峰,美ヶ原,に行き,四万(群馬)に1泊.

2日目は鬼押出し浅間山軽井沢と走り帰路となりました.

 

f:id:powerofmac:20160731105512j:plain

F56Sは,足が硬く,ワインディングに入っていくとスピードが乗っているにも関わらず踏ん張ってくれて,気持ちよいドライブをサポートしてくれます.

また,パワーもありますので,坂道はサクサクと快適に走れます.

 

一点気になったのは,走ったあとにボンネットを見ると,白いアブラのようなものがボディに流れて出てきたことです.

f:id:powerofmac:20160731113342j:plain

f:id:powerofmac:20160731113348j:plain途中拭き取り,走った後にまた見ると出てきていました.

 

ディーラーに問い合わせたところ,どうやら,さび止めが暑さで溶けて流れ出てきたもののようです.

外国車だと海を渡ってくる関係でさび止めが塗布されているため,新車で購入した際はこのように流れでてくるようです.そのうち,落ち着いてくるようですが,新車の外国車を購入する方は少し頭に置いておいたほうが良さそうです.

 

 f:id:powerofmac:20160814150946p:plain

 最後に,浅間山と二台のF56S.

今回の旅は400km超えと初めてにしては結構走ったなと思います.

疲労もすごかった.

でも,また少し慣れたかなと思います.

また,いつか,出かけたいなと思います.