Naの思い出録

Naのバイク・車・勉強の記録

富士山周辺小ツーリング

先々週に友人らと富士山周辺を旅しました。

そのとき、ある観光地のガイドさんから富士山の周りを回るスタンプラリーがあるとのことでやってみました。

f:id:powerofmac:20160831201323j:plain

各地を回りスタンプを押してビンゴになった数で抽選で景品がもらえるというやつです。

このときは、時間の都合で1つもビンゴができなかったので、1つでもビンゴを作るべく先週末に少しだけ旅をしました。

f:id:powerofmac:20160831231527j:plain

今回の相棒はGSR750です。

もうすぐ車検が切れてしまうのですが、しばらくは乗らないでおこうと思っています...

まずは、道の駅朝霧高原で1つ押しました。

すでに3カ所確保していましたので、4つ目です。

f:id:powerofmac:20160831231525j:plain

そのとき食べた牛乳ソフトです。400円でした。

個人的には、清里のソフトクリームのほうが安くて濃厚なので、好みです。

後1カ所は本栖湖の観光案内所でスタンプを押しました。

これで1つビンゴ完成しました。

f:id:powerofmac:20160831231449j:plain

他の場所も行きたかったのですが、平日だったのにもかかわらず意外と混んでいて、さらに事故も起こっていたので、早々に引き上げてしまいました。

スタンプラリーは来年の2月までなので、ぶらっと富士山周辺を旅したいと思ったときに行きたいなと思います。

皆さんも近いうちに富士山周辺に来られる場合は是非試してみてください。