Naの思い出録

Naのバイク・車・勉強の記録

家の車の話

しばらくぶりの更新.

以前からバイクに乗ることはあったけど,バイクを買ったのは東京に数年住んでいたとき.

山梨に戻ってきてやっぱり車がないと不便だなと感じていました.

今年の2月のあるとき,

「そろそろ車買おうと思ってんだけど」

と親に相談しました.

「じゃあ軽でも買えば?」

と言われましたが,以前のツーリングで高速を走っていた際に出くわした事故で,軽がぺちゃんこになっていたのを見て,軽は絶対買わないと決めていたので,即拒否しました.

それで,日本の各社の車を試乗し歩きましたが,これと言ってしっくりしたものがなく...結局,

f:id:powerofmac:20160530190510j:plain

こいつを購入してしまいました.F56 Cooper S.ちなみに6MT車です.

エンジンは2L,直4ターボ.最高192馬力を発生しますが,乗りにくいということはありません.

f:id:powerofmac:20160710163148j:plain

装備としては,

205/45 r17のタイヤ(太くてでかい).

f:id:powerofmac:20160529172528j:plain

内装(いろいろとついてる)

f:id:powerofmac:20160710163114j:plain

アンスラサイト(天井など黒い素材)

f:id:powerofmac:20160710163121j:plain

後は,ドライビングモードとか細かい機能がついています.タイヤの空気圧とかも見ていてお知らせしてくれるらしいです.(さすがBMW資本...)

 

家族内で購入の条件を取り決めていて,代表的なのは持ち物としては親で共用ではありますが,今のところほぼ自分が乗っています.

(まぁ,家にお金納めているし税金,保険などもろもろ僕が払ってるしいいか)

まだ来て1ヶ月程度で,ようやく慣れてきたような気がします.というのも,この車,MINIとはいえ,車内は軽自動車くらいの広さで外はかなりでかいので,車の感覚がつかみづらく,駐車の際はよく分からなかった印象です.

 

またいずれいろいろと書いていこうと思います.