Naの思い出録

Naのバイク・車・勉強の記録

連休の走行

ご無沙汰しております.1ヶ月ぶりに更新します.

11月の頭の連休(11/2,3日)に実家に帰ったので少し走りました.

1日目の走りは,バイクにガソリンを入れに行くがてら,フルーツライン(東山広域農道)を西の端から東の端(山梨市から勝沼)まで走りました.

2日目の走りは,知り合いにワインを贈ろうと思い,勝沼のワイナリーに行くのを目的として,用が済んだら,フルーツラインを今度は東の端から西の端まで走りました.ワインについては2本買いました.1本は宅急便で直接送り,もう1本はワインをバックパックに入れて背負いました.

さて,今回(も)走ったのはフルーツラインだけなので,そのまとめをしておきます.フルーツラインは,全部で30kmくらいでしょうか?

そもそも,塩山から勝沼の道をフルーツラインと言って良いのか定かではありませんが...

晴れた時のフルーツラインからの景色は抜群に良いです.

道についてですが,山梨市側のフルーツ公園がある方の線は,ほどよくカーブがあり,走り屋が元気になるような道です.バイクですと,若干ワインディングテクニックが求められます.塩山から勝沼側の線は,そんなにカーブないです.

f:id:powerofmac:20141102133055j:plain

途中,自販機のところで休憩しました.ハンドルバーにアクションカム(小型カメラ)を付けて動画を撮っていますが,いろいろと問題が起こりそうなので,アップしません.

f:id:powerofmac:20141102133336j:plain

タイヤの状態としては,6600km走っているので,そろそろ真ん中のスリップラインを気にしないといけなくなりました.高速走行が多いと,真ん中ばかり減ってしまいますね.180mmのタイヤは高いので,来年あたりに2万は用意しておかないといけませんね.

f:id:powerofmac:20141103143245j:plain

最近,山道ではリーンインを主にウィズを併用してコーナリングでのライディングフォームを意識しているので,以前よりは寝かせて走ることができるようになりました.しかし,まだ後2,3mmは使えそうなので,もう少し頑張ってみます.

 

そろそろ,走るには厳しい時期になってきましたね.

大型バイクはパワーがあり,冬に走ると常に滑っている感覚になって気を遣うので,なるべく寒い時期は走りたくないです.

今のうちにちょいちょい走って楽しんでおこうと思います.